暑い日が続き、いよいよ夏本番です。
当店のキャンペーンもこの時期中盤を迎え、多くのお客様からお問合せとご注文を頂き、本当に感謝申し上げます。
お問合せの中でも一番多くご相談頂くのは、丹羽SODニワナの種類についてです。
ニワナレギュラータイプとニワナマイルドタイプ、何がどう違いますか、というお問合せが多く寄せられます。
タイプ別に何が違うのか?効果に差はあるのか?自分はどちらが合うのか?
色々迷いますよね。
今回はそんなご質問にお答えして参ります。
丹羽SODニワナには、原料に「抹茶」を使用した「レギュラータイプ」と、「抹茶」を使用していない「マイルドタイプ」があります。
今回のキャンペーンの特別価格にも「レギュラー」か「マイルド」どちらかを選んでご利用頂く企画がありますので、「さて・・・どっちにしようかな?」とお悩みになっている方が多いようですね。
丹羽先生が最初に作った丹羽SOD様食品には、11種類の原料が使用されています。
これが「レギュラータイプ」と言われる丹羽SODニワナの原料です。開発から多くの患者様の治療の補助として使用されてきました。
丹羽先生のお話によりますと、「レギュラータイプ」を使っている方の中に、「食べると胃がもたれる」「胃に痛みを感じる」という方がいらっしゃり、その原因が「抹茶」にあることを発見しました。本来、抹茶=緑茶にはカテキンというフラボノイドの一種である成分が摂取できるので、健康に良い成分というイメージですが、元々胃弱体質の方には負担になることもあるようです。
そういった経験から「抹茶」を使用しない丹羽SODの製造に至りました。
10種類の原料で作られた「マイルドタイプ」には「抹茶」が入っていません。
*原料が比較しやすいように、パッケージの「原料表示」とは順序を変えています。
原料が1種類少ないので、「マイルドタイプ」は「レギュラータイプ」に劣るのではないか?というご質問も多いです。
丹羽先生は、丹羽SOD様食品を使用した丹羽療法で長年治療にあたられていますので、膨大な臨床データをお持ちです。そのデータからは「レギュラータイプ」と「マイルドタイプ」による大きな差異は感じられない、とおっしゃっています。
「抹茶」に敏感な方が無理をして「レギュラータイプ」をお召し上がりになる負担の方が心配ですので、「ちょっと胃が心配」と思う方は、ぜひ「マイルドタイプ」お試しください。
「抹茶」はカフェインを含みます。カフェインは、大人にとってはリフレッシュ感を与えてくれ、眠気覚ましになったりしますので、緑茶やコーヒーなど好んで飲んでいることが多いと思いますが、小さなお子様や授乳中の方などは避けている成分かと思います。
妊娠中の方も担当医からカフェインについてご注意を受けている方も多いようです。ご心配であれば「マイルドタイプ」をご利用ください。
丹羽SOD様食品をご不安なくお召し上がりいただくことが一番大事です。
ご自身の体質や状況、ご年齢などに合わせてチョイスして頂ければと思います。
お召上がり前に迷ったり、既にご利用中でも疑問に思うことがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
当店の「夏のキャンペーン」はまだまだ続きます!
この機会に是非「丹羽SODニワナ」をお試しくださいませ!