アレルギーがきっかけで、丹羽SODや丹羽ルイボスTXのご利用をスタートしたお客様からの質問です。
ネットで知った「ニワナ」に救われました。毎日3包は飲むようにしております。
ストレス等で皮膚が悪化した時には、多めに飲むようにしております。5包くらいは飲みます。ルイボスTXシリーズは飲みにくいので好きではありません。もっと飲みやすくなりませんか?
ルイボスシリーズが苦手なんですね。
濃縮ルイボスエキスの原料はルイボスティーです。
ルイボスティーは南アフリカの特定の地域でしか自生しない植物で、太陽が照り付け乾燥した大地が広がる、植物にとっては過酷な環境でもたくましく自生するパワーが注目されています。
ルイボスの成分は、フラボノイドがとても豊富に含まれている他、マグネシウム・カルシウム・ナトリウム・カリウムなどミネラル成分も豊富な植物です。
現地では昔から家庭薬として親しまれている植物で、お茶としてはもちろん、茶葉をつかったクッキーなども作るそうです。
丹羽先生もルイボスの広い薬理作用に注目し研究しています。
SOD様作用をもち、カフェインを含まないため赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲んで頂けます。また、熱・痛み・はれなどの一般的な炎症反応で生じる諸症状、かゆみ・ぜん息・鼻炎といったアレルギー性反応などに良いと説明しています。
とても良いお茶なのですが、ハーブティーの1種といわれるように、独特の風味が特徴ですので、苦手に思う方もいらしゃるかもしれません。
ルイボスTXシリーズには、ルイボスティーを遠赤外線でじっくり焙煎濃縮し、粉末に加工した「ルイボスTXエクセレント-粉末タイプ」と、焙煎濃縮した粉末エキスに「乳糖」という成分を使いタブレットに加工した「ルイボスTXエクセレント-タブレットタイプ」の2種類をご用意しております。
粉末タイプの「ルイボスTXエクセレント」は、100%ルイボスで作られていますので、そのまま粉薬のように飲んで頂いてもいいですし、お湯やお水に溶かして飲んで頂いてもかまいません。
お味が苦手でしたら、いつも使っている甘味料を入れて甘みを付けて召し上がったり、お好きなハーブティーとブレンドしたり、飲みやすく工夫してみるのはいかがでしょう。
「どうしても無理です~」という方は、「ルイボスTXエクセレント-タブレットタイプ」をお試しください。
直径7~8mmほどのちいさなタブレットに加工しています。2粒で粉末タイプ1包と同じエキス量が摂取できます。
このタブレットを固形にするために使用されている副原料の「乳糖」という成分ですが、「乳糖」は牛乳に含まれる脂肪分やタンパク質や水分などを除いて「糖質」のみを抽出した成分です。丹羽先生が禁止している乳製品の問題点「脂肪分」は含みませんのでご安心ください。外出先で使いやすいと人気の商品です。
2種類のルイボスTXエクセレント、毎日使うものですからお好みやシーンに合わせて選んでみてください。