お客様からの質問 ルイボス 丹羽SOD 様食品

お客様からの質問⑭-丹羽SODニワナの原料の一部にアレルギーがあります…。

投稿日:

丹羽SODニワナの原料の「小麦」にアレルギーがあります。食べられますか?

アトピーなどのアレルギー体質の方のほとんどが、食物アレルギーの検査の経験があるのではないでしょうか?
特に小さなお子様のうち「大豆、卵、牛乳、米、小麦、ソバ」の六大アレルゲンに対してアレルギー反応が見られる場合が多いようです。

ニワナの原料は、「小麦、大豆、米糠、ハト麦、小麦胚芽、ごま油、ゆず果汁、ごま、杜仲茶、麹」が使用されているので、「小麦」や「大豆」への食物アレルギーの結果に関するご質問が多く寄せられます。
今回のご質問も「小麦」のアレルギー反応がある方から頂きました。

食物アレルギーについて丹羽先生は、以下ように説明しています。

私はアトピー性皮膚炎の食事アレルギー説を否定するものではありません。
大豆、卵、牛乳、米、小麦、ソバの六大アレルゲンに対して、13歳未満の子供さんの何割かはアレルギー症状を呈し、かゆい発疹が出たり、極端な場合はアナフィラキシーショック症状を起こすことがあります。
ただ、13歳を超すと、一部の患者さんのソバを除いて、殆どの患者さんは食事アレルギーがなくなっていきます。

 

この説明は、丹羽先生は「食事療法」についてお話している内容の一部を抜粋させて頂きました。
小さなお子様の多くは六大アレルゲンにアレルギー反応を起こす可能性が高いとのことですが、年齢を重ねていくことで、一部のソバなどのを除けば食べられるようになる方も多いということです。
ただ、アレルギーがある食品を試すのはとても危険なことですのでなるべく医師のもとで食べられるものを確認していくことをおすすめします。

丹羽療法を受診し治療しているアトピーなどのアレルギーの患者さまのほとんどが、丹羽SODを食べている状況からご年齢やアレルギーの程度によってはお召し上がりが可能な場合もございます。
まずは、お近くの丹羽先生のクリニックを受診してみてはいかがでしょうか?

 

また、丹羽SOD健康社オンラインショップでは、初めての方へ「お試し無料サンプル」をお送りしております。
ご購入前に無料サンプルをご活用いただき、まずは少量からお試し頂いて、当日、翌日など時間経過による反応をしっかり確認してみてください。

無料で試せる「お試し無料サンプル」を請求する

 

 

丹羽濃縮ルイボスも抗酸化成分たっぷりの「丹羽SOD様食品」です

 

ニワナシリーズの原料にアレルギー反応がある場合でも、ルイボスティーが原料の「ルイボスTXエクセレント」ならお召上がり頂けるのではないでしょうか。
ルイボスはニワナと同様「抗酸化食品」でSOD成分のフラボノイドやミネラルがたっぷりの植物です。
丹羽先生はアレルギーの方にニワナと併用してルイボスTXエクセレントをおすすめしています。

ルイボスTXエクセレント(粉末タイプ)の原料は「ルイボスティー100%」ですので、小麦アレルギーの心配はありません。
こちらもサンプルでお試し頂けますので、是非ご請求くださいませ。

肌の乾燥やかゆみなどが気になる季節です。抗酸化食品などを上手に活用してお肌を守ってください。

-お客様からの質問, ルイボス, 丹羽SOD 様食品

Copyright© 丹羽SOD健康社 Niwanaで元気! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.